【有料版】あなたの物語の結末を深遠にする「ある要素」とは?

今回は『結末』の選択肢に、ある要素を追加します。

それによって、物語のゴールの可能性が大幅に広がります。

成熟した深遠なストーリーを生み出すものとは何か。

興味がある方はぜひサポートメンバー登録して、この「物語をレベルアップする秘技」を手に入れてください。
ぴこ山ぴこ蔵 2024.03.19
サポートメンバー限定

ニュースレター『生成AI時代のストーリーテリング』有料版

あなたの物語の結末を深遠にする「ある要素」とは?

●物語の「結末」のパターンが27に増える

ストーリーは、主人公の『問題』『敵』『目的』という3要素によって構成されます。

今回は、その3要素のそれぞれの着地点を、さらに以下のように分類します。

すると物語の「結末」のパターンが27に増えます。全てを暗記する必用はありません。たった一つの新しい要素さえ覚えれば、27の結末が自動的に使えるようになります。

興味がある方はぜひ有料のサポートメンバーに登録して、この「物語をレベルアップする秘技」を手に入れてください。

それでは始めましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、7732文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
【到達劇:最終第4回】そのキャラはテーマに合っていますか?
誰でも
【到達劇:3】あなたの主人公が到達する「未来」とは?
誰でも
行こう、物語のゴールへ! 到達劇を自動生成するプロンプト
サポートメンバー限定
物語を変える。人生を変える。世界を変える最新ニュース
サポートメンバー限定
人狼はいなかった! 強力なカタルシスを与えるどんでん返しの作り方
誰でも
面白いストーリーの作り方:シンプルで強力な【到達劇】を書く<01>
誰でも
「割り算」でスピンオフを作る無料プロンプト
誰でも
「掛け算」で都市伝説を再構築する